かるがも保育園のブログ

9月16日 そらぐみ

朝の体操の様子です

毎日の柔軟体操の成果が出てきているかな?みんな真剣に取り組んでいます!

 

今日は敬老の日のプレゼントを完成させました!

プレゼントは、子ども達の可愛い足形のブドウと写真とメッセージが付いています

好きな色のリボンを選んで、自分達で穴にリボンを通しました。

 

「〇〇ばあちゃんにあげる~!!」「おじいちゃん喜んでくれるかな??」とプレゼントを渡す大好きな相手の事を考えながら完成しました

金曜日に持ち帰りますので、是非21日の敬老の日にプレゼントしてくださいね

 

製作の後ははなぐみさんと一緒にかるがも祭りごっこをしました!

かるがも祭りで行なった(フルーツ飛ばし)(ボーリング)(魚釣り)の3つのゲームを、はなぐみさんに店員役になってもらいながら行いました!

はなぐみさんは祭りのはっぴを着て準備万端です!!!

おや、、、?そらぐみさんのところに忍者がいますね(笑)

 

ゲームのルールをしっかり守りながら、喧嘩をせずに順番待ちをしながらいっぱい楽しむことができました☆彡

 

はなぐみさんの店員さんはいっぱい声をかけてくれんですよ!

「すごいね!!!」「上手です!!!」「おめでとうございます!!!」「少々、お待ちください!」などなど。たくさん声をかけられてとても嬉しそうなそらぐみさんでした

 

 

次は、そらぐみさんにも店員役をやってもらおうかな!!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です