かるがも保育園のブログ

9月4日 ゆめぐみ

今日は製作をしました。製作ではトイレットペーパー芯を使用して花火を表現しました(^^)/

今日の製作は敬老の日のプレゼントの為にみんな心を込めて作りました。

人にあげるものだから自分がただ楽しいだけじゃなくて、ありがとうの気持ちを込めるのがプレゼントだからね~とちょっとゆめぐみさんには早いなぁと思いつつも、そう話すと元気な「わかった!!」が聞こえてホッコリしました(^^)

その証拠に?花火をバンバン打ちつけながら「じいじ好き!」「ばあばにあげる!」という声がたくさん聞こえてきたんですよ♪気持ち、たくさんこもっています(*^^*)

まず先生が花火の絵本を読みました。自分たちが見た花火の思い出を教えてくれる様子もありましたよ♪

手はおひざ!

先生のお手本を見て拍手喝采!!どうもありがとう!!!

作業中の写真はすみません・・・

綺麗な花火が打ちあがりました!!

「たーまやー」

「たーまやー」

製作後は、はなぐみさんにお邪魔して組体操の応援(^^♪お兄さんお姉さんのカッコイイ姿に目をキラキラさせていた、ゆめぐみさんでした!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です