かるがも保育園のブログ

8月11日 つきぐみ

今日は2名のお友だちで過ごしましたよ☆

久しぶりの園内探検☆でしたが、各クラス真剣なお集まり(お話)の途中でしたので覗いただけで帰ってきました(暑いし!)

保育室に戻ってすぐ、Eちゃんは夢の中へ。。

Sくんは、ボールプールを出しましたよ^^

最初は覗いて・・外からボールに手を伸ばすだけでしたが・・

「中に入っていいんだよ!」とY先生が入って見せると、びっくりして逃げました(笑)部屋のはしっこまで逃げたSくんと、淋しくボールプールの中で佇むY先生(笑) M先生爆笑(笑)

だけどそんなY先生のお手本はSくんの好奇心をくすぐり・・

ついには自分からプールの中へ!!やったね!

助走をつけて・・

ダイブ!!

両手をわしゃわしゃと動かして、とっても楽しそう^^ Sくんのワクワクにぴったりハマったみたいです!

少しして起きてきたEちゃんも、ボールプールに入れるととっても喜び、「わぁ~あ~」と声を上げて、ボールを転がして遊んでいました*^^*

かわいい2人*^^*

かわいくていっぱい撮ってしまったので写真多めでした*^^*

 

今日のトップ画像は、CDのジャケット写真風のふたり*^^*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です