かるがも保育園のブログ

8月6日 ほしぐみ

今日は避難訓練がありました。避難訓練のお約束”おはしもち”の中で前回の避難訓練で出来なかった ”は(走らない)” し(喋らない)” ”も(戻らない)” をもう一度確認しました!さて…出来るかな???

避難訓練の放送が流れ始めました。みんな”火事”という言葉を聞いてさっと鼻と口を隠すほしぐみさん。さすがです!

駐車場に着くまでほとんどのお友達がお喋りせずに避難をすることが出来ました

その後園庭で消火器の使い方についてのお話がありました。

使い方や火元のどこを狙って使うかなど、使う機会はありませんが真剣に話を聞いていました

Y先生も消火器を実践しましたよ

お部屋に戻ってからは、水分補給をして避難訓練のお話をした後に運動遊びをしました!

 

縄跳びにマット運動、どんどん上達しているほしぐみさんです

 

 

最後は音楽に合わせてダンスも踊りましたよ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です