かるがも保育園のブログ

8月6日 つきぐみ

今日は5名で過ごしましたよ☆

新入園児さんのKくんは、笑顔が増えてきました*^^*

8月からは、朝のお集まりもみんなで座って出来るようになりましたよ^^ 集中して絵本を見てくれています^^読みがいがあります(笑)

今日は避難訓練の日。カートやベビーカーに乗って移動しました。今日は火災想定です。乗り物乗るのが好きなつきぐみさんは、じっと立って手すりを持っていました^^ あわただしさにびっくりして泣くお友だちもいたけれど、みんなすばやく避難して命を守る事ができました。(写真がなくてすみません。暑かったです(;))

 

室内に戻ったら、広いところで自由に遊びました^^ 涼しいって、すばらしい(笑)

 

給食後。Nちゃんにひざまくらして絵本を読むEちゃん(笑) Nちゃんは背中をトントンとしてあげていました*^^* とっても可愛かったのでカメラを構えると、ふたりの表情がカメラに集中。本当はもっとおだやかな顔をしていたんですよ、お見せしたかったです(笑)!

 

デザートのリンゴをたべて、ちょっとすっぱそうにしていたSちゃん*^^*

 

朝の風景。はなぐみのRくんが、ゆめぐみのMちゃんの髪をゴムで結んであげていました*^^* どっちもかわいい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です