かるがも保育園のブログ

7月14日 ほしぐみ

今日もあいにくのお天気・・。

今日もお部屋でヒマワリ製作の続きをしました

昨日は種が出来る真ん中の部分を作りましたが、今日は花びら。

準備しておいた細長い紙を、先生の引いた線に沿うように1回切りしました

「(糊を使って)花びら付けようよ~」と言ってくれましたが時間が足りず・・

少しずつ進めて行きましょ

 

残りの少しの時間で体を動かして遊びました。

前転がとても上手になって、決めポーズにも余裕が出てきましたよ

隣のマットでは鉛筆に変身してゴロゴロ

こんな楽しい事故も・・(笑)

製作も運動遊びも、みんなとても意欲的です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です