かるがも保育園のブログ

6月10日 ゆめぐみ

※昨日はブログが上手く更新できておらずすみませんでした。
本日、更新しています!

今日は、「時の記念日」という事で、時計を作りました( *´艸`)
先日みんなでしたマーブリングのカタツムリが今回時計に変身しました☆
 時計のお話をすると、子ども達は真剣な表情で聞いてくれていました(*^-^*)
そして、今月の歌で「とけいのうた」をうたっているという事もあり子ども達も時計作りに興味を示してくれていました!!
 マーブリングした紙に、印をつけ、子ども達には印の場所にシールを貼ってもらいました。
 好きな色のシールを選んで貼ってもらったので、同じ色を貼ったり、全部違う色のシールを貼ったりとみんな違ってみんないい!!
 貼った後は、しっかりお片付けもしてくれていました(*^-^*)  出来上がった時計は…こちら★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です