かるがも保育園のブログ

4月13日 はなぐみ


今日は、あいにくのお天気で、体操教室が始まるまでは、違う部屋で待ちました(^^♪
子どもたちのリクエストで、牛乳パックで遊ぶ事に…!!
ブーメランとコマとヨーヨーの中から子どもたちに選んでもらい一緒に作りました(^^♪
まずは、牛乳パックを切ってもらいました(^^♪
はさみを使う時のお約束を使う前に話すと、ほとんどのお友だちが分かっていました…すごい☆

はさみで切った後は、絵を描いてもらいました(^^♪
好きなアニメを描いたり、車の絵を描いたりと絵もとっても上手でした(/ω\)
 出来上がった玩具では少ししか遊べなかったので、ぜひお家でも遊んでみてくださいね(^^♪
 その後は、待ちに待った、体操教室!!
はなぐみさんになって初めての体操教室だったので、子どもたちもウキウキでした!!
 先生の笛の回数と同じお友だちと集まるゲームでは、「ぴーぴーぴー!」となると「こっちこっち!!」とお友だちを呼び集まっていました(^^♪

その後は2人組で、じゃんけんをして負けた方がお友だちを引っ張るゲームをしました(´艸`*)
引っ張られるお友だちはなぜか恥ずかしそう…顔を隠したり、「いやいや♡」と足を抜いてなかなか進みませんでした

最後はしっかり並んでご挨拶をして終わりました(^^♪
子どもたちも一緒に参加した私もすごく楽しかったです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です