かるがも保育園のブログ

2月27日 ゆめぐみ

 

今日は戸外でたくさん遊びました

 

右左確認して靴を履きます。「早く遊びたいなぁ」わくわく

フラフープの電車にお友だちと一緒に乗って、電車ごっこを楽しみました

たまに脱線している子もいましたが(笑)、白線の上を友だちとスピードを合わせながら歩いていましたよ

アイスクリーム屋さんもオープンしましたそしてなぜか、ここではアイスと一緒にビールも売っていましたよ(笑)

たくさんお皿を並べてご飯を作ったり、洗濯をしたり、、、

おうちの方の真似っこが上手ですみんなよく見ていますよね

電車ごっこではさらに盛り上がり、大勢で乗って大はしゃぎ!安全運転をしてねと、運転手さんにはお願いしました

「鉄橋を渡りまーす」とか、「坂道です」とか、子どもたちなりにイメージしながら楽しんでいましたよ

工事中のところも(笑)

ちゃんと工事が終わるのを待ってから出発していましたよ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です