かるがも保育園のブログ

12月3日 つきぐみ

今日は、私用でお休みのお友だちが2人いました。

10人のお友だちで元気いっぱい過ごしました

ホントに💛言葉の通りに元気いっぱいです。最近、言葉が出るお友だちが増えて、これまで以上に にぎやかになったなぁと感じます。ますます可愛くて楽しいつきぐみさんです

今日は、このところ行事やあいにくの天気だったりで室内で過ごすことが続いて、黄色のカラー帽子を手に持って『かぶせてよ~』『早く外に行こうよ~』の心の声とともに、ジッと見つめる子どもたちの猛アピールを受けてお散歩に行きました。

お散歩に行きますよエイエイオーの喜びのバンザイです

Rちゃんは、初めて立ってカートに乗りました

期待いっぱいで到着した切戸公園。すぐに走り出す子どもたち・・・すごくうれしそうでした

子どもたち、いろいろ面白いものを発見していました。誰かが見つけて、誰かが寄ってきて、興味津々を共有して仲良しupの予感です。

まずは、水たまり発見。

おやっなんだまつぼっくりにしては大きいなぁ・・・

やっと1歳過ぎた子どもたちですが、何かを感じたら、身近な大好きな人に伝えたくなるんだなぁとジーンとしてしまいました。

マットに座って見ていたお友だちに、見つけたドングリを『どうぞ』と渡してあげる一コマもありました。

優しさもマネっこしていくだろうなぁ・・・楽しみです。

乗り物に乗ったり、追いかけっこしたり・・・久しぶりの公園は、とて楽しいひとときとなりました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です