かるがも保育園のブログ

9月20日 はなぐみ

また台風が近づいていますね。直撃ではなさそうですが・・用心に越したことはないですね。

昨日のお昼寝起き、かるがもまつりのゲーム、「千本引き」の景品作りにいそしむはなぐみの子ども達。まだまだ足りないんだよと話していたので、ハイペースでどんどん作り進めてくれましたよ!

みんなの手際がよいので、トイレットペーパーは全部なくなり・・

お家で探して持って来てくれたお友だちが朝から作業を再開していました^^ とはいっても、本日9時出勤のM先生が保育室に着いた時には、既に再開した作業も終えておりましたが^^; みんな仕事速すぎです(笑)

と、ひとりだけまだ作業中のYちゃんを発見。ゆっくりゆっくり作っている後ろ姿。そらぐみのYちゃんに作り方を教えてあげていたみたいです*^^*

このおばけたちは、明日のかるがもまつりに登場します!おたのしみに*^^*

今日は、園庭で開会式の練習をしました!雨が今にも降りそうな天気で、「ちょっと降った!」「まだ降ってないよ?」とくちぐちに言い合い集中力散漫なスタートでしたが、今日はじめて実際のプラカードを出して見せるとやるきスイッチがたちまちオンに!!!小道具、グッジョブ!

それからは自分がどうしたらいいかそれぞれの仕事を考えながら、練習をすすめましたよ!

初回なので難しそうでしたが、たぶん、すごくかっこよく仕上がると思います(笑)

 

組体操の練習は、昨日から2チームに分かれて行っています^^

 

昨日のおやつ♪みんなで丸めたお月見団子は、みたらし風味でしたよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です