かるがも保育園のブログ

9月10日 つきぐみ

今日は8名のお友だちが登園してくれました

みんな大好き、朝のおやつの時間です

自分の使ったお皿やマグは、自分でかごに片付けます。

少し前はお皿やマグを投げてかごに入れていたお友だちも「そ~っと、そ~っとだよ」と伝えると優しく入れてくれるようになりました

朝のお集まりでは『くだもの』の絵本を読みました。

「さぁ どうぞ」と絵本を差し出すと、つまんでパクパク

なんてかわいい( *´艸`)

その後はお名前呼びです。Rくんの渾身の“はーい

4月に、生後4か月で入園してきたRくんの成長っぷりにジーン・・とする瞬間です(*^-^*)

シール貼りをした後はお部屋にスポンジアスレチックを出しました。

段差をよじ登るKちゃん。

下り坂で正座をするNちゃん

何度も何度もくり返し登ったり下りたりを続けるNくん。

アスレチックが得意だったようです。嬉しい発見!

Aちゃんはくぼみを越えるように上手に渡っていました

トンネルゾーンの方にもお友だちが(*^-^*)

みんな好きな遊びを見つけて、よく遊びました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です