かるがも保育園のブログ

6月8日 つき・ゆき・ゆめぐみ合同保育

今日は、昨日より天気もよく園庭に出て過ごしました

ゆきぐみさんのお友だちもゆめぐみさんを見て、自分で靴を取りに行って園庭に出る準備が出来ました靴箱の近くにいる、ツバメさんが気になって上を見ている姿も見られましたが、園庭に向かっていきましたよ

前日の雨もあって、砂でお団子やアイスクリーム、大きなスコップでお山を作るのには丁度よく、型に入れて作る姿もありましたよ

Kくんは、キレイな型ができると、「いぇーい」と先生とハイタッチ

Sちゃんは、つきぐみのお友達にも”どうぞ”とスプーンで分けてあげるsちゃん

Rくんは、いろんなおもちゃを出して、型を作ったり、園庭のかばさん・うさぎさんによしよしとしているところもありましたよ

たくさんお外で遊んだので、給食ももりもり、おかわりをしているすがたもありました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です