かるがも保育園のブログ

5月21日 ほしぐみ

今日はとても天気がよかったですね☆彡雨上がりの木や草、土にはどんな虫がいるだろうと今日はお散歩に出かけました☆★

まずは水分補給からです。

春には桜を見に行っていたあの場所。今は桜は散り、緑の葉っぱが茂っています。

少し歩くとススキのようなネコじゃらしのようなわたわたの植物を発見しました。植物に詳しくない私たち・・・この正体(名前)がわからず子どもたちに教えてあげられませんでした。どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください<m(__)m>(笑)

そしてまた少し進むと・・ネコちゃんがこちらへ歩いてきています♪身を乗り出すみんなが可愛い~★

今日見つけたものは、テントウムシ、モンシロチョウ、アゲハチョウ、ナゾノクサ(上記参照)でした。

最後に畑に寄って、この前植えた野菜たちの様子を見に行きました。ナスの名前が面白く、大人はクスッと笑っちゃう感じでしたが子どもたちは真剣に聞いている姿を見てグッと堪えましたが。

園に着いてから少しの時間園庭で遊びました☆★

自撮り風Eちゃん♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です