かるがも保育園のブログ

5月15日 そらぐみ

今日は室内で鉄棒とマット運動をした後に、書き方をしました

鉄棒は、4月に比べるとみんな上達してきました!お散歩に行ったときに、公園の鉄棒でも練習をするお友だちがたくさんいます!色々な技ができるようになるといいですね☆

書き方は、プリントで真っ直ぐな線を書いたり、くねくねの線を書いたり、かくかくの線を書いたりと集中力を使うものをしました!

子ども達は、書き方の「とめ」を自分で考えながら丁寧に取り組みました

室内活動が終わった後は、たくさん園庭で遊びました!だんだん暑くなってきましたね!RくんとKくんはふたりで仲良く涼しんでいます

月曜日にNHK総合で放送予定だったものが、今日(5月15日)に変更になっています!18:10~19:00の間のどこかでそらぐみさんが出演しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です