かるがも保育園のブログ

5月15日 ほしぐみ

朝の遊びの時間。

ちっちゃいブロックをテーブルの下に落としてしまいました。全部落ちたので結構な量です。落としてしまったお友だちが地道に片づけていました。先生も手伝って一緒に片づけを始めると、だんだんお友だちも増えていき黙々と拾う作業が始まります。ブロックで遊んでいなかったお友だちも手を止め手伝ってくれました。落としてしまったお友だちは手伝ってくれたみんなに大きな声で「ありがとう!!」とお礼も言うことができ、とても素敵な時間でした。「仲間っていいね!!」の先生の声にサーっとみんな散っていったのはなんともシュールでしたが。

片付けたら押入れの前に置いておいてくれました☆みんなありがとう☆彡

今日はまず園庭で遊びました。

すべり台や追いかけっこ、玩具で思う存分遊びます☆彡

今日もお花を見つけたHちゃん。お花の下にはアリさんがいたと教えてくれました☆

お部屋に入ったら手洗いうがい!

「撮った?!見せて!!これダメ!!もう一回!」

チェックが厳しいです♪(笑)

部屋に入ってからは製作の続きをします。この前折ったちゅーりっぷとたんぽぽに茎と葉っぱを描きました。まず先生の見本を見て・・・

上手に描いていたんですよ(*^^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です