かるがも保育園のブログ

2月15日 そらぐみ

今日は発表会でしたおむすびころりんのごっこ遊びをしました♪

してみたい役を自分で決めて、衣装や小道具も(^^)

着て見たかった衣装を着ると、ウキウキが止まらない子ども達(笑)

セリフもとてもよく覚えていて、楽しそうになりきって遊びましたよ♪

まだ違う役もしてみたい気持ちもあるので、ぜひまた劇ごっこをしたいと思います(*^▽^*)

その後は書き方ノートをしました。

“し”や“つ”など、一筆で書ける文字を書きました。

間違えると消しゴムで消して書き直したりと、上手に描きたい気持ちが強くなっているそらぐみさんです。

その後は園庭へ。

ケイドロをしているお友だちは、懸命に警察の手から逃げていました。

今日も元気いっぱいのそらぐみさんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です