かるがも保育園のブログ

2月14日 そらぐみ

今日ははな組さんと一緒に寺園公園までお散歩に行きました(*^▽^*)

寺園公園に行くのは2回目☆いつもの公園よりも長い距離を歩きます(^^)

行きは公園への期待で余裕の表情のそらぐみさん(*^-^*)

「ここまっすぐ行ったら僕の家だよ!」「ここ通ったことあるよ!」

「あそこに鳥がいる!!」など周りの景色を楽しみながら歩きました(^^)

公園に着くとまずは冷えた身体を温めるため、準備体操☆

その後、ゆっくりと公園を走り身体がポカポカしてきたところで、遊具に移動して遊びました♪

長いすべり台や橋など、普段は遊べない大きな遊具に大喜びの子どもたち(^^)

揺れる橋にも負けず、ずんずん進んで楽しんでいましたよ(^^)

高いところから「やっほー!」と言ってみたり、前回は怖くてできなかった遊具にも挑戦したりする姿も見られました(^^)v

沢山遊んだあとは、たくさん歩いて保育園に帰ります(^^)

途中転んでしまったり、疲れてしまったり、という事もありましたが最後までしっかりと歩いて帰ってきました♪

沢山歩いて疲れたようで、すぐに夢の中に入っているそらぐみさんです(*´`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です