かるがも保育園のブログ

2月13日 ほしぐみ

今日は最初に園庭に出て、友だちと一緒に砂遊びで砂山を作ったり、走って追いかけっこをしたりの戸外遊びをしました(*’▽’)

砂山が出来ると「せんせいみて~!!出来たよ!!」とニコニコ笑顔で声を掛けにくる子もいました追いかけっこでは「先生も僕たちを追いかけて!!」と、いつ始まっても逃げれる態勢を取りながら遊んでいました元気モリモリのほし組さんでした( *´艸`)

その後は、お部屋で遊ぶ子と引き続き外で遊ぶ子に分かれて好きな方を選んで遊びました子ども達が自分で選択して夢中になって遊んでいました!(^^)!

室内では発表会で使った衣装を着て遊んだり、カルタを出して遊びました

カルタの読み手になりたいお友だちが多く、順番に読んで、また交代してと遊んでいました。

戸外では追いかけっこの他に発表会のリズムの曲を流して踊りました。楽しく身体を使って遊びましたリズムも自分が覚えたところだけでなく、全体を通して上手に踊れていましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です