かるがも保育園のブログ

1月21日 はなぐみ

今日は、食育の日ということで、「お説料理のおお話」を聞きました(*’ω’*)

先生が、おせちの材料を前に貼ってくれると、「知ってる~」「エビ~」と名前を言ってくれた子ども達‼‼
おの中でも、エビを見て「いせえび!!」と言ってくれたお友達もいました!(^^)!
可愛いミスに笑ってしまいました(*’ω’*)
そして、1つづつ由来のお話を聞きました‼‼
話しの後も、しっかり覚えているかな…と思い、子ども達に聞くと「ごまめは、赤ちゃんがいっぱい生まれるように!!」と答えてくれたお友達がいました(*’ω’*)
「おしい!!」「それは、かずのこだったね!!」と先生に教えてもらっていました(*’ω’*)

その後は、園庭で発表会の練習をしました‼‼
リハーサルをして、変更するところが出来たので、子ども達と覚えなおしました‼‼
その後は、園庭で遊びました( *´艸`)

縄跳びをしたり、フラフープにも挑戦しました( *´艸`)
はな組さんは、フラフープをあまりしたことがなかったので、持ち方から習ってしました‼‼
まだうまくは回せませんが、少しづつ練習していきたいと思います!(^^)!

縄跳びは、連続で飛べるお友達が増えていました‼‼
T君は30回連続で飛べたので、得意顔でした(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です