かるがも保育園のブログ

1月9日 ほしぐみ

朝の自由時間★☆

AちゃんCちゃん一緒にマラカスを持って合奏中☆

MちゃんとRくんも加わり4人でセッション♬上手です♬

まずは合唱合奏の時間です。

合奏では楽器を自分の頭の上で演奏します。ここにいるよ!の子ども達のアピールを見てあげてくださいね♪

リズムは本当に本当に可愛くて・・・♡前で踊っている先生がずっと「可愛い~♡」と言っています(笑)

世界の踊りを練習しているほしぐみさん。今日は先生が地球儀をお家から持ってきてくれてみんなに見せてくれました。

「これがみんなの住んでいる日本という国で、みんなはここら辺に住んでいるんだよ」

「えー!狭い!!」「ちっちゃいなぁ」「ぼくのお家はどこ?」

率直な感想がつぎつぎと出てきます☆先生はひとつひとつ丁寧に質問に答えてくれ納得のいったほしぐみさん。みんなが発表会で踊るリズムも世界の踊りなので、「アラビアンはどこ?」「カンフーラーメンは?!」と地球儀にも興味津々でした!耳が聞こえない人には手話という方法で会話をするよという話もあり、真剣に話を聞きましたよ。

今日は14人全員そろったので集合写真を撮りました☆★

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です