かるがも保育園のブログ

12月5日 ゆめぐみ

今日は、昨日から楽しみにしていた園庭の大きな砂山に登って遊びました

砂山の上で『おーい』や『ヤッホー』と元気に叫んでいましたよ

ちょうど飛行機も通ってみんな手を振っていました

そして今日は地震を想定した避難訓練がありました。園庭から駐車場への避難だったのですが、園庭ではすぐに先生の所に集まってしっかりと手で頭を隠し、揺れがおさまるのを待つ事が出来ました

避難訓練後は再び園庭の砂山で遊びました大きな砂山の横に小さな砂山を作ってトンネルを掘り、電車の型抜きやショベルカーの型抜きを通して楽しんでいましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です