かるがも保育園のブログ

12月4日 ほしぐみ

「もみじ持ってきたー!」と朝から元気に教えてくれたKくん!(^^)!ちっちゃいもみじを見つけてみんなに見せたいと思って拾ってきてくれたそうです☆彡他の子どもたちも「これどこにあったん?」とKくんに質問攻めでした♪

今日のお当番のCちゃんKくんRちゃん☆働き者で電気を消したりテーブルを拭いてくれるのも先生に言われず自分から行動してくれました☆助かりました★

 

今日は舞子浜緑地に散歩に出かけました。緑地までは手を繋ぎ、前のお友だちにしっかりついて行きました。途中つきぐみさんに会い、先生に「かっこいいね上手だね!」と褒められるととても嬉しそうなほしぐみさんでしたよ☆★

緑地に到着すると手を離していいと許可がおり、でも離れないというお約束をしてみんなで探検へ!歩いていくと分かれ道があり、「こっちに行ってみよう!」と好奇心旺盛なほしぐみさん!(^^)!お友だちや先生と手を繋いでルンルン歩き、葉っぱを触ったり虫を見つけたり、散歩の時間をめいっぱい楽しみました☆

「ここになんかおるわ~!」「なんだろう?虫かな?」

「違う!まる!!!」

船も見つけました♬

狭い道になると自然と一列になってて可愛いです♡(笑)

保育園に戻ってからは園庭に砂が運ばれてきていました。その光景を見て、「ガンバレー!!」と応援するほしぐみさん♪給食の間も砂を運んでくれたお兄さんたちが気になっていたようだったので先生が「みんなのおかわりのミカン、お兄さんたち頑張っちょんけんあげようや」と提案するも、それとこれとは別なようです(笑)

砂時計に釘付け♡

朝の時間、檻に入れられている恐竜の兄弟を発見。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です