かるがも保育園のブログ

11月6日 はなぐみ

今日は、子ども達が楽しみにしていた「親子芋掘り遠足」でした‼‼
朝からソワソワ…子ども達のテンションは上がっていました(*^-^*)
そして、バスへ…☆
バスでは、楽しみにしていたクイズ大会をしました‼‼
最初はイントロドン‼‼
子ども達の大好きなアニメの曲はもちろん、保護者の方の知っている曲も盛り込んだ内容になっていました‼‼
今回は子ども達の可愛いうちわを持ってのクイズだったので、分かったお友だちはうちわを挙げてくれていました(*^-^*)
子ども達はもちろん、保護者の方も一生懸命答えてくれていました( *´艸`)
そして、あっという間に場所へ到着…
早速着替えて、お芋ほりスタートです‼‼‼
「わあ~💛お芋がいっぱい💛」と子ども達も保護者の方も大喜びでした( *´艸`)💛
掘り始めると、みんな夢中になっていました‼‼
「いっぱいついてる!!」とたくさんついたお芋を見せてくれたり、黙々と抜いてくれるパパ…☆
気付くと1袋はあっという間に一杯になっていました(*^-^*)
蹴りのバスでももちろんクイズ大です💛
イントロドンパート2も大盛り上がりでした‼‼
クイズも帰り着くギリギリまで続きました(*^-^*)💛

本日は、お忙しい中、たくさんのさんかありがとうございました( *´艸`)
お芋もたくさん…召し上がって下さいね(^^♪

 

 

明日は、読み聞かせシアターで、大在公民館まで行きます‼‼
お天気が悪い場合は、傘を持って来て下さいね( ゚Д゚)☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です