かるがも保育園のブログ

10月15日 ほしぐみ

久しぶりにお休みが少なかった今日は運動会のリズムを衣装を着て踊ってみました☆

最初に衣装を見せた時、キラキラしたラインに「キラキラのおねえちゃんのキラキラや!」と指をさし喜んでくれたほしぐみさん^^

”練習”のモチベーションもちょっとだけアップしました^^

今日はお部屋で、入退場をしました。音楽に合わせて入場♪(^^♪長くお休みしていて今日が初めての入退場だったお友だちも、みんなに付いていくのがとても上手でしたよ!

そして踊りは、最後の決めポーズを今日は練習しました。言われるがままにひざまずいたり手を伸ばしたりしてポンポンを振り、先生が、かっこいいよ~と褒めても「そうなの?」とキョトン顔(笑)

そこで、決めポーズの写真を撮ってみんなに見せました!ひとりひとりを指さし「◎ちゃんは両手が伸びてるね」「◎くんはお顔が笑っていて元気が出るね」など、話すと、みんな自分のところでニヤニヤ^^

その次に最後の一回を踊って終了しました。結果、本日は決めポーズがいちばん気合が入っていましたよ!(笑)

そらぐみさんが踊っています。

運動会は、やる方はもちろん、応援することも大事にしていきたいと思います^^ 練習風景を見かけたら、出来るだけ足を止めて、みんなで応援していけたらと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です