かるがも保育園のブログ

9月19日 はなぐみ

今日は、園庭で遊んでいると…

避難訓練の放送が鳴り、子ども達は、走るのをやめて「なんか鳴ってる!」「しずかに」と言って教えてくれました( *´艸`)

今日の避難訓練は、自信の想定だったので、子ども達はダンゴムシのポーズになり頭をしっかり守っていました!!
そして、駐車場に避難をした後、「おかしもち」の話を先生に聞きました!!
以前話をしてもらっていたので、子ども他tもしっかり覚えてくれていました( *´艸`)
お部屋に帰ってから、運動秋の練習をしました(^^♪すごく難しかったけど最後まで頑張ってくれました!! 
練習の後はお約束だった、園庭遊び!!
リレーごっこをしたり、砂山を作って遊んでいました( *´艸`)

☆明日は、公民館練習です!!
8:45までに登園してください!!体操服登園でお願いします(*’ω’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です