かるがも保育園のブログ

9月19日 そらぐみ

今日は朝から避難訓練がありました。

今日は予告をせずに行いました。お部屋で踊りを踊っているときの放送でしたが、

放送が鳴るとすぐに静かになって素早く動くことができていましたよ(^-^)

災害はいつ起こるか分からない、という事を少し感じた様子のそらぐみさんでした。

避難訓練の後はお散歩にいきました(^^)/

虫探しがしたい!!という事で今日は舞子浜緑地公園に行きましたよ☆

公園に着くとすぐに虫を発見!

蝶々やトンボ、バッタにコオロギ、キリギリスと沢山の虫を見つけることができました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも広い公園で皆で鬼ごっこも楽しみました🎶

逃げるところが沢山あるのでみんな必死に逃げていましたよ(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園に戻ると捕まえた虫を皆に自慢していたそらぐみさんでした(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です