かるがも保育園のブログ

9月4日 ほしぐみ

今日は足型をつけてみました☆ 足型はとったことがあっても、そのまま歩くのはほしぐみでは初めてでした^^ まず先生が歩いてみせると、残った足跡を見て「かわいい~!!」と笑いが起きました(笑)

その後は子どもたちの番です☆ 指絵の具を使ったので、たっぷりつけると滑りやすく、その感触への高揚感が表情から伝わってきてこちらまでドキドキ^^

やはり、てんてんと残っていく足跡には、笑いが起きました(笑) みんなの足、かわいかったです♡(笑)

乾かすために、皆に見えるように壁に掛けました。 子どもたちがまだそこに居るみたいな可愛い仕上がりとなりました^^

やはり、足って表情豊かですね^^

その後、一つ活動を入れようと思ったのですが、天気のせいか、子どもたちの集中力がなんだかいつもより低く…

予定変更して、みんなで転がりました♪ 楽しそうでした^^

それからグループにひとつのオモチャでみんな仲良くあそびながら給食を待ち

今日は全員が完食でしたよ! お箸の練習もいよいよ実践を増やして頑張っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です