かるがも保育園のブログ

8月21日 ほしぐみ

今日は久しぶりの全員集合でした☆

嬉しかったので、集合写真をとりました^^ 明日発行予定の号外に載せますのでおたのしみに!

それから戸外へ。台風に備えてテントをたたんでいたので、今日はたくさん走れました☆

「せんせい!くもがうごきよん!」

自転車にも久しぶりに乗りましたが、数が少ないので取り合いもあちこちで勃発しました。暑い中で汗をかきながらの喧嘩は本人たちもしんどそうです^^; でも、先生が声をかけると順番をしたりじゃんけんをして、譲り合う事もできるんですよ!

お部屋に戻ってからは、9月に老人ホームに訪問する際のおみやげを作りました^^ 元気が出るお花「あさがお」です!まだ製作途中なので、子どもたちも完成を楽しみにしています!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です