かるがも保育園のブログ

8月21日 そらぐみ

今日はまず、かるがもまつりで使う表示を皆で作りました☆

今日は自分だけでなく、グループのお友だちと協力して色塗りをしましたよ♪

自分だけの絵ではないため、塗りたい部分が被ってしまい言い合いになることも・・・

それでも「ここは私が塗るね」「ちょっと待っててね」とお互いに相談をしながら塗っていました(^^)

出来上がった作品をグループの皆で持って嬉しそうに見せてくれる姿がとても微笑ましかったです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表示を作った後には晴れ間を見つけて園庭で遊びました!

おにごっこやおままごとなど、自分の好きな遊びを十分に楽しみました♪

おままごとでは「これは私がするわ!」「こうしたらいいのよ!よくみてて☆」など、大人の真似をして話している姿も(*^-^*)思わずクスッと笑ってしまいました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん身体を動かしてお腹もすいたのか、今日は全員時間内に給食を食べることができました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です