かるがも保育園のブログ

7月25日 はなぐみ

今日はプール遊びをしました。

しっかり体操をした後は少しずつ体を慣らしながらプールに座り、まずはバタ足。

そしてわにさん歩きでフープのトンネルをくぐったのですが、大きくて少し物足りない様子だったので、数本抜いて小さなトンネルにしてみました

嫌がる子はおらず、みんな頭を低くして上手にくぐっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔をつけて進める子は、みんなの前でやって見せてくれて、拍手をもらって得意顔でしたよ

顔付け競争をする子も数人いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の遊びは子どもたちを逞しくしてくれます

今後も沢山水に触れて遊ばせてあげたいと思います(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です