かるがも保育園のブログ

6月7日   はな・そらぐみ

今日は、2クラスで一緒にお散歩に行ってきました(^^♪
久保公園までお友だちとしっかり手を繋いで、道路を渡るときには、左右をしっかり見て渡ってくれていました!!
公園までの道には、少しですがお花が咲いていて、子どもたちは「なんの花かな?」と興味深々で見ていました(*^-^*)

公園では、子どもたちは好きな所に行って遊んでいました( *´艸`)

鉄棒で遊んでいたお友だちは、ぶら下がって観たり、前回りや逆上がりの練習をしていました(*^-^*)
そらぐみさんもクルリンパが出来るようになっているお友だちがいて、見せてくれました!!
他には、図鑑を持って行っていたので、公園の中にいる昆虫やお花の名前を調べているお友だちがいました(*^-^*)

友だち同士で、調べあう姿も見られました(*^-^*)
そして、名前が分かると嬉しそうに教えに来てくれていました!!

虫の名前が分かった時には、名前を呼びながら追いかけていてすごくかわいかったです💛

図鑑に載っていない昆虫もいて「これはなんだろー」と不思議そうなお友だちもいて、名前を自分たちで考えて「これは〇〇や」と言っていました!!!

 

 

 

 

 

自然にたくさん触れることが出来ました(*^-^*)☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です