かるがも保育園のブログ

5月14日 はなぐみ

今日は休日レポートと園庭で遊びました!!

休日レポートでは、書き方教室に行き漢字の練習をしたことや家族と一緒にマテがいを掘りに行ったこと、そして母の日だったのでケーキを買いに行ったことなど、心温まるエピソードがたくさんありました(*^^*)

園庭遊びでは、お友だちとおいかけっこや砂場でお山を作って、トンネルの穴を開けるところまで協力しながら頑張っていましたよ(*^^)v

最後のリレーでは、一生懸命走り切ろうとする気持ちとその走っているお友だちの応援でとても白熱した勝負が出来ました!!

いつもは負けて悔しかったと涙をこぼす子もいましたが「今度は絶対に負けない」と成長した姿も見られましたよ(^^♪

お部屋に戻ってからは老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんの前で歌う、歌の練習をしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です