かるがも保育園のブログ

5月14日 ほしぐみ

今日はそら組のお兄さん・お姉さんと一緒に久保公園へ行きました。ほしぐみになってからは、初めての久保公園。少し遠い公園ですが、そら組さんと手を繋ぎ20分間頑張って歩きました。
公園では、ブランコに乗るときのお約束などをした後に自分の好きな遊具をみつけ遊びました。数の少ない遊具は順番に使ったり「貸して」・「良いよ」など声を掛け合って遊んでいましたよ。
帰りはほしぐみさんだけで、手を繋いで帰りました。前のお友だちを見て歩く・間が空いたらつめる・・・・など歩くときのお約束が段々と上手になっていくほしぐみさんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です