かるがも保育園のブログ

5月8日 はなぐみ

今日はそら組とはな組で合同でリトミックをしました。

そら組さんは何度か経験があり、はな組さんは初めてのリトミックでした。いざやってみると足を上手に手足を伸ばしたり、つま先立ちでジャンプしたりと取り組みました(*^_^*)

身体がかたい子と同時に初めてということもあり、足をぷるぷると小鹿のように運ばせて、前に前にと頑張っていましたよ!!

また、しっかりとそら組さんのやり方や様子を見ており、足の着く場所や手の伸ばし方や位置などもしっかり確認できていて、楽しく身体全身を使った活動することが出来ました!!(*^^)v

その後コーナー遊びをして各自かるたや折り紙など好きな遊びをしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です