かるがも保育園のブログ

4月17日…はなぐみ

今日は昨日から話をしていた製作をしました😁
子ども達も楽しみにしていてくれていた「こいのぼり」を作りました!!
最初に、マスキングテープを貼りました!!
最初は5枚…次は2枚…と数をしっかり数えながら貼ってもらいました(*^-^*)

その後は、子ども達が1番楽しみにしていた絵の具を使ってこいのぼりに線を塗って模様をつけてもらいました!!


今日は2色だけと決めて線を描いて模様を付けました!!!
色が混ざったり、上から描いたことで最初の色が消えたり子どもたちはどんどん変わっていく模様に興味津々でした(^^♪

今日は、まごいを作って終わりました!!
その後は、みんなでリズムゲームをしました😁
ほしぐみの時にみんなでした「ロケットに乗って~」のゲームで、子ども達は準備をしている段階で気づいていました!(^^)!
初めてのお友だちもいたので最初は練習…


すぐにルールがわかったはなぐみさん、1回終わるたびに「もう1回する!!」「まだする」と何度もリクエストしてくれていました(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です