かるがも保育園のブログ

4月5日・・・はなぐみ

今日は、牛乳パックでヨーヨーを作りました!!
ハサミを使って牛乳パックを開く作業からしました(^^♪
「切りにくい!!」と言っていましたが、上手にハサミをもってきってくれていました!!
その後は、絵を描きました!!
「名前も書く!!」と張り切っていたはなぐみさん(*^-^*)
好きなキャラクターの絵も描いていました(*^-^*)
「マイメロに口あったかな?」「え~わからん」「あったよ!!」「本当に~?」「ん~たぶん」など、子ども同士の会話がすごくかわいかったです(#^.^#)
そして、今日の難題輪ゴム繋ぎ!!
2つの輪ゴムを繋げてもらいました。
「できん!!」とすぐに言い始める子どもたちでしたが「少しやってみて」と声をかけると、試行錯誤しながら繋げようとしていました!!
1人だけ出来ると、ほかのお友だちに教えてあげてくれ、次に出来たお友だちはまたほかのお友だちに…と子ども同士で教え合っていました(#^.^#)
そして、完成したヨーヨーで遊びました!!
「20回出来た!!」と言っていた子どもたちでしたがすぐに「200回出来た!!」と倍増!!
してる姿もしっかり見せてくれました(*^-^*)

その後は、畑に行きました!!
お花が咲いていたので、お花摘みをしました!!
「持って帰る~☆彡」とたくさん積んでいるお友だちもいました(#^.^#)
お部屋に入ってからはお花を包んで持って帰る準備をしました(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です