かるがも保育園のブログ

2月27日 つき・ゆきぐみ合同保育

今日はゆきぐみさん2名・つきぐみさん2名の計4名で過ごしました^^

園庭は水たまりもあり、気温が低かったので、室内で遊ぶ事に。なにして遊びたい?と聞くと真っ先に出たのが「おままごと」だったので、ゆめぐみさんからシンクを借りてきましたよ^^

他にもマットやバイクを出したのですが、やっぱりおままごとにみんな集まりました!

結果・・

すっごい、こぢんまり(笑)

 

 

いつもなら取り合いになるバイクも、おままごといませんでした^^

さて、そんなおままごとセット。

料理男子のY君が、まずは下ごしらえをしようと、みかんとポテトを洗います(笑)

手順があるのに、みんなが色々置くから・・

洗い物でいっぱいになりました(笑)

その後も、ケーキ屋パンを並べたり、スプーンを持って食べる真似をしたり^^時間がたっぷりあったし、なにより普段より競争率が低いので(笑)みんな満足そうな顔で遊んでいましたよ!^^

 

やあ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です