かるがも保育園のブログ

7月3日 はなぐみ

今日は室内で七夕の飾りを折り紙と糊とハサミを使いました!!

リングや三角の折り紙を繋げて長いものを作ったり、自分たちで切込みを入れて模様を作ったりしました!


 

 

 

 

 

 

 

 

途中から牛乳パックとオーロラテープを使って、吹き流しも作りました(*’▽’)

セロハンテープを使って牛乳パックにオーロラテープを貼り、その上から画用紙をつけてマーカーで好きな絵を描きました(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な吹き流しが完成しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあとも引き続き、飾りを作りました(*^^)v


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です