かるがも保育園のブログ

12月26日 ほしぐみ

今日はみんなでほしぐみのお部屋の大掃除をしました。

まずはお掃除の説明。

話の聞き方がものすごくカッコイイです

今回はウエットティッシュを使ってロッカーや床、壁、ドアを拭き掃除しました!

 

ロッカーの拭き掃除!!

荷物を出した後も迷わず、間違えずに自分のロッカーへ。

何を目印にしているんだろうと不思議に思ったG先生です(笑)

白くほこりがたまっている角の方もしっかりと拭きあげていました

床掃除!!

全体から隅の方までピカピカに

ロッカーの下まできれいに拭きあげました。

みんな真剣です!!

最後はグループごとに分かれて、ドアや壁、手洗い場の掃除です。

ドアは溝まで気になったようで掃除してくれていました。

壁も端から端まで動き回りながら、磨いてくれましたよ

かなり運動量があったようで、運動遊びをした時よりも子ども達は疲れていました(笑)

「おなかへった~」という声も(笑)

ほしぐみさんお疲れさまでした!

 

今年の登園日も残るところ、あと2日です。

体調を崩さないように気を付けましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です