かるがも保育園のブログ

12月9日 ゆきぐみ


今日は、暖かかったので、園庭で遊びました(´艸`*)
もちろんお靴は自分で…
少しづつですが、自分で履けるようになってきたお友だち(*^^*)
片方だけですが履けるようになったお友だちがいます!!すごいです★

園庭では、つきぐみさんも一緒にいたので仲良く砂で遊びました!!
シャボン玉を途中出して遊ぶと、すぐに来て、ぱちんぱちん!と割って遊んでいました!!
自分でしたかったのか、割る事もなく、保育士の近くに来て、少し口をとがらしていたお友だちがいました!
やりたいのかな・・・と思い、「する?」と聞くと、うんうん!とうなずき近くに来てくれました(*^^*)
挑戦すると1発で成功!!

たくさんシャボン玉が出来、見ていたお友だちも大喜び!!
そのあとも、何人か挑戦していました(*^^*)
 

時間になり、そろそろお片付けをお願いしようとすると、言う前から一生懸命お片付けをしてくれていたMちゃん(*^^*)
そのおかげであっという間に終わりました(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です