かるがも保育園のブログ

12月7日 未満児合同保育(つき・ゆき・ゆめぐみ)

今日は、7名のお友だちで過ごしました

みんなで仲良く朝のおやつの時間です!たくさんおかわりをしたお友だちもいました!

おもちが出てくる絵本を読んで、朝のお集まりをしました。お名前呼びは、全員元気よくできました

今日は、久しぶりにボールとボールハウスで遊びましたよ!つきぐみさんの2人は、たくさんのボールに最初は立ち止まっていましたが、慣れてくるとボールの方に向かっていました

ボールハウスでは、お友だちと一緒にボールの上を寝転んだり、

ボールをぽーんと投げて遊んだり、たくさんボールを掴んでは自分の好きな遊び方でいっぱい遊びました!!

先生にボールの雨を降らせてもらったよ

「わ~!!!」「きゃ~!」と、楽しい声がたくさん聞こえてきました

お片付けもみんなで協力しながらしました★

たくさん動いて遊んだ後は、美味しい給食です!もりもり食べて、おかわりを何度もしたお友だちもいました

人参やしいたけを給食の中から見つけては、「これなに?」と先生に聞いて、人参さんと教えてもらうと「にんじんさん!」と、お弁当の手遊びうたのようにみんなで歌っていました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です