かるがも保育園のブログ

12月5日 ほしぐみ

今日は昨日のクリスマスツリーの続きをしました。

昨日の製作時に「飾り付けは明日しようね」と伝えていたので朝から「きょう、かざりつけするんでな!」と、やる気満々でした。

まずはどんなふうに行なうかをお話ししました。

集中して話をよく聞いています。

今日は〇、△、☐の色とりどりの折り紙を自分たちで選び、糊で貼っていきました。

黙々と貼っていきます。

飾りが重ならないように丁寧に貼ったり、とにかくたくさん派手に貼ったり、それぞれの個性が出ていましたよ

シール貼りもしました

 

製作の後は部屋の中で少しの時間、自由に遊びました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です