かるがも保育園のブログ

12月3日 ゆめぐみ

今日は、先日のOPSでラディッシュの種植えを欠席でしていなかったお友だちの種植えをしました

しているお友だちは、室内でコーナー遊びを楽しみました

種植えにすごく興味津々で、説明から真剣にお話しを聞く姿が印象的でした

土を牛乳パックの鉢に入れていきます。

そして、種を入れて、上から優しく土のお布団を掛けます

そして、最後に水をあげました 「早く芽が出ないかな~」と、芽が出るのが待ち遠しいようでした

お部屋のお友だちはコーナー遊びを楽しみました

パズル、ひらがな積み木どれも人気となってました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です