かるがも保育園のブログ

6月4日 ほしぐみ

今日は虫歯予防デーということではなそら組さんのお部屋にお邪魔して一緒におはなしを聞かせてもらいました。

ほしぐみさんも来週から歯磨きが始まるので興味津々に聞いていました(^^♪

お家でもどんなおはなしだったか聞いてみてください

そのあとは園庭で遊びました。

天気がとってもよくて子どもたちは嬉しそうでした♡

すべり台に蜘蛛の巣がたくさんあり、小さい蜘蛛も住んでいました。

怖いー!と最初は言っていましたが

「蜘蛛の方が怖いって言うよ!」「なんもせんけん大丈夫で!」

と友だち同士励まし?合っていました(^^)

砂遊び、追いかけっことたくさん遊んだほしぐみさん。

少し早めにお部屋に入り水分補給しました。

少し時間が余ったのでちょっとした製作をしました。

マーブリングをすると子どもたちの反応がとてもよく嬉しかったです(^^)

自分たちもしてみると「楽しい―!」「もう一回!」と喜んでくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です