かるがも保育園のブログ

5月22日 はなぐみ

今日は最初に、プリントを使って勉強をしました!!

内容としては、”あ”から始まる仲間を線で引きスタートからゴールまで繋げるものとプリントに描いてある絵を”乗り物””食べ物””動物”のカテゴリの中から線で結んでいくものと平仮名の”つ”と”し”の練習をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

普段の遊びの活動とは異なり、スラスラと答えまで導くことができ楽しそうにしている子、少し考えながらも頑張っていく子もいました!!また、内容のジャンルによって得意なものがあるようで個人差はあるものの「先生出来ました!!」と元気よく取り組んでいる姿がありました(*^^)v


 

 

 

 

 

終わった後は園庭で遊びました!!出てすぐ、全速力で友だちと追いかけっこをしてその後、縄跳びの練習をしました!


 

 

 

 

 

初めは全体で回す練習をしました。持ち方から回し方を確認をして、二人組を作り息を合わせながら二人で一つの縄跳びを回していました!!子どもたちにとってうまくできるのも面白いこととは別に息がなかなか合わないのも、楽しいようで頑張って合わせれるようにする姿もありましたよ(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はリレーをして締めくくりました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です