かるがも保育園のブログ

10月21日 ゆきぐみ

 

土曜日の運動会はありがとうございました!

ゆきぐみさん全員で参加出来て本当に嬉しかったです(*^-^*)

いつもとは違う雰囲気に戸惑い、緊張している様子もありましたが温かく見守ってくださりありがとうございました!

 

今日は、雨で食育の日が延期になったので、みんなのリクエストの新聞遊びをしました☆彡

新聞が配られるとすぐに千切ったり、いないいないばあをお友だちとしたりして遊ぶゆきぐみさん(*^-^*)

今日は、お部屋にテープを貼りみんなで新聞をくっつけてカーテンを作りました♪

カーテンをくぐったり、フーっと息を当ててみたり楽しそうでしたよ♪

ある程度遊んだら今度はビリビリっと新聞を破って遊びました!

これもまた楽しそうでみんな真剣でした(^O^)

アクセサリーやスカートも作りました!

身に付けるのが嬉しいようで、先生たちに見せて回っていましたよ( *´艸`)

 

新聞を集めてお布団にしているお友だちもいました☆彡

頭まで被ってかくれんぼ( *´艸`)

誰が入っているか分かりますか(^-^)?

 

最後は紙吹雪!!

上から降ってくるのを一生懸命捕まえています(*^-^*)

 

 

S先生が風を送ってくれ部屋中に新聞が舞っていて、ゆきぐみさん大興奮でした!

 

この風を待っている後ろ姿がかわいい・・・♥

もう一回!!と何度もリクエストしていましたよ(*^-^*)

 

片付けの前は膨らんだビニール袋で遊びました!

叩いた時にぼよーんとなる感覚がおもしろくてこの笑顔(*^-^*)

 

お片付けも最後までがんばりました☆彡

 

今週もよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です