かるがも保育園のブログ

9月27日 はなぐみ

昨日は、9月生まれのお友だちのお誕生会がありました!

今月はなぐみでは、2人のお友だちがお誕生日を迎えましたよ♪

Rちゃんはお休みが長かったこともあってみんなの前に出るのが緊張した様子でしたが、自己紹介のお名前はがんばって言ってくれました(*^^*)

Nくんは誕生会の主役がとっても嬉しかったようで、自己紹介もみんなからの質問タイムもにこにこで答えていましたよ♪

2人ともおめでとう★!

 

さて、今日はまずリズムの練習をしました。

今まで振り付けが決まっていなかったところも無事に決まり、今日初めて踊ってみましたよ。

前後の列で違う動きをするところもあるので、またみんなで覚えていきたいと思います(*^O^*)

 

リズムのあとは親子競技の玉入れをしました!

今日は紅白の玉を使って、実際に玉入れもしてみましたよ♪

玉の数とダンスでも勝負が決まるので、みんなしっかり踊ってね(*^O^*)

おうちの方もお子さんと一緒に練習よろしくお願いします♪

玉入れは大盛り上がり!楽しかったね。

 

それから園庭に出て遊びました。

だるまさんがころんだをしたり、ゆきぐみさんゆめぐみさんと一緒に遊んだり(*^^*)

途中で長縄を出してみると、みんな挑戦しに来ましたよ。

自分でタイミングを見て縄に入り、10回跳んだら縄にぶつからないように出て次の人に交代です!

繰り返し練習すると、コツがつかめてきたお友だちも多かったですよ♪

 

たっぷり戸外遊びを楽しんだあとは、お部屋に戻って技巧走の練習をしました。

平均台とマットと鉄棒を出して、それぞれ開脚前転や逆上がりなど自分の苦手なところに行って何度もチャレンジ!

出来たらかるがものかわいいシールをもらえるので、みんなはりきって練習しています(*^O^*)

逆上がり・跳び箱・平均台・開脚前転・長縄の5つの項目があり、多い子は今日4つ目のシールをゲットして嬉しそうでした!

全部の項目にシールが貼れるようにがんばろうね★

 

今日はたくさん体を動かしたので、土日の間にしっかり体を休めてまた来週も元気に登園してきてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です