かるがも保育園のブログ

9月20日 ゆめぐみ

あっという間に週末ですね!!

 

まずは昨日の出来事です!

昨日は食育の日でした!中秋の名月ということでみんなでお月見団子を作りましたよ(●^o^●)

まずは調理のⅯ先生のお話を聞きましたよ!!

お皿にお団子をわけてくれていたのでこねて丸めました!!

それぞれ大きさの違うお団子がたくさんできましたよ(●^o^●)

みんなが丸めたお団子をのせていきました☆

乗せるところも楽しんでいたゆめぐみさんでした(*^-^*)

ゆめぐみさんが作ったお月見団子がこちらです♡

土曜日まで飾っておく予定なので帰るときにぜひ見てみてくださいね

 

今日は園庭に行きました!

まずは久しぶりのかけっこです!

お名前を呼ぶと大きな声でお返事をしてくれるかっこいいゆめぐみさん☆

気合いが入っていましたよ

ゴールまで全力で頑張ったあとは園庭で遊んで過ごしました(*^-^*)

大好きな車の玩具をゲット出来て嬉しそうな二人です♡

今日は大きなスコップも大人気でしたよ

車の玩具で遊んでいたKくんでしたが、砂をすくって容器に入れていたので「何を作っているの?」と聞いてみると「牛乳!!」と答えてくれました( *´艸`)

 

こちらは兄妹で仲良く遊んでいて微笑ましかったです

たくさん遊んでたくさん食べて今はぐっすり夢の中です

 

 

来週25日(水)は運動会のリハーサルです!全クラス参加します!

そのため未満児さんは登園時間が8:15までとなっています!!

お忙しい時間帯ではありますが登園時間のご協力よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です