かるがも保育園のブログ

9月20日 ほしぐみ

昨日は食育の日でお月見団子作りをしました!エプロン三角巾の準備ありがとうございました(^^)/エプロン姿みんな似合ってる♪嬉しそうでしたよ♪ お団子作りでは自分の食べるお団子を自分で丸めました。「気持ちいい!」「粘土とは違う!」と様々な気づきがあったようです★何より楽しんでくれて嬉しかったです!給食のM先生のお話しもしっかり聞きました!今日はまず運動会の行進と準備体操の練習から!日に日に上達♪とっても素敵!  ダンスもかっこいい!その後は製作の時間!今日はコーヒーフィルターと絵具を使用しました!にじむ様子に子どもたちの意欲も増し増し!  完成をお楽しみに(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です